エミリアーノ・サラは死んだときおそらく意識不明だった

英国の裁判所は木曜日に、アルゼンチンのサッカー選手エミリアーノ・サラが2019年初頭にイギリス海峡で飛行機が墜落したために死亡したと結論付けました。一酸化炭素による毒殺後、おそらく意識不明です。

28歳のFCナントのストライカーがカーディフに向かう途中で、悪天候の下、2019年1月21日にラ・マンチャでパイロットが故障し、そこで彼は地元のクラブと1700万ユーロ(約1900万ドル)の契約を結んだところだった。

消滅したサッカー界に衝撃を与えた選手の体は、事故後2週間以上、深さ67メートルの装置の残骸に見つかった。

59歳のパイロットに関するものは見つかりませんでした。

フライトの主催者である67歳のDavid Hendersonは、資格の欠如を知っていたパイロットを雇い、有効な許可なしに乗客を輸送したことで、昨年11月に懲役18か月の刑を言い渡されました。

この刑事訴訟と同時に、英国の司法制度によって確立されたように、フットボール選手の死因を明らかにすることを目的とした調査プロセスが開かれました。

5週間の聴聞会の後、ドーセット(イングランド南部)の裁判所で行われた陪審会議で、サッカー選手は頭と胸の怪我で死亡したが、飛行機の欠陥のある排気システムから有毒なレベルの一酸化炭素を吸い込んだため、おそらく彼は深く意識を失っていたことが確認されました。

飛行機は時速270マイル(435 km/h)の速度で海に衝突し、生存の可能性はなかった。

spe/vg/clv/iga/js